怠惰な道楽者のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS マルイ製89式小銃F

<<   作成日時 : 2016/10/18 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

89式のセレクターについては以前から、
右側に付いているから使いづらい、だけど
左側にあるM4とは違い、
不意にセイフティが装備や体に触れて
解除される心配が無い、と書いていましたが、
サバゲーで89式を使っていると、
まさにその通りだと思う事が、間々あります。
画像
M4やMP-5などのセイフティは使い易いですが、
意図しない時に簡単に解除されてしまう事があります。
だけど、89式はセレクターレバーが右側ですし、
可動域が広いのでレバーの動く距離が長く、
そしてセレクターレバーが硬ってーから、
『セイフティかけたぜ!』っていう確実さがあります。
だから89式は、
そう簡単にセイフティが勝手に解除される事は無いと思います。
”安全第一”の日本に合ったとても”イイ銃”だと思います。

まぁ〜、確かに使いづらいですが、そこは慣れです!

最近の世の中、いろいろな機械類が便利になり過ぎて
緊張感のない世の中になっているので、
たまには不便な思いをして、
あるモノだけで工夫をするのも、いいと思います。

てか、この89式だってマグウェルとかレイルとか
ワイドマグキャッチという便利グッズが
付いてるじゃないか!
そもそもネットという恩恵の世話になっている時点で・・・、
なんてツッコまれると(汗💧)立つ瀬がないですが・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マルイ製89式小銃F 怠惰な道楽者のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる